明太子スパゲティー

お茶の水のレモンで、明太子としめじのスパゲティーと、苺グレープフルーツジュースを頼んだ。
いつもなら、しばらくすると出て来るのだが、ジュースは先に来たが、明太子の方が、待てど暮らせど来ない。わたしより遅く注文していた人たちは、とっくに食べだしてる。お店のなかで、私だけ、ぽつんと食べないで座っている。これは、きっと、何かの手違いなんだな、と思った。時間が迫っている。あと10分しかない、どうしようと思って時計をイライラ見ているところへ、やって来た。10分で、急いで食べたので、噛んでもいないのに、しめじがのどにひっかかって、どうしようと思ったが、ごくりとやったら飲み込めた。咳き込むんじゃないかと思い、焦った〜。味わうどころじゃない、がつがつとひたすら食べるだけだ。なんとか食べ終わって、すぐにレジへ行くと、今日はお待たせしてしまったので、スタンプを多く押させていただきます、と言ってくれた。ので、よかった(やはりミスだったのだな)。スタンプを集めると、オリーヴオイルやワインがもらえるのだ。
時間が無かったが、今日は写真を撮ろうと思って、ジュースは途中まで飲んでしまったが、急いで撮る。みなさんも、お茶の水へ行くことがあったら、レモンをお勧めする。ふつうはこんなに待たされないのでご安心を。
]