読書

最近、本を読んでないな〜。
読むときは一ヶ月に12冊くらい読む。
少ないと1冊。
図書館で10冊借りてくると、その日から全部読み終わるまで、毎日読書。他のことができなくなる。ので、図書館を避けてしまうということもある。
近々、返さなきゃならない本もあるので、行ってこようと思う。また読書漬けになるかも・・・。困った。本は読みたい、すごく読みたいのだが、それだけになってしまう。
本も読みたいし、絵も描きたい。だから困るのだ。本も絵も程よくやれればいいのだが・・・。本があると気になってしょうがない。読んでるときはとても楽しい。絵より誘惑されてしまう。わたしにとって、読書は、絵よりも娯楽性が高い。秋の夜長(もうすぐ冬だが)、読書漬けになっても悪くないか・・・。
本は買うときもあるが、部屋に本がいっぱいで、これ以上増やせられない。ので、図書館のお世話になっているのである。絵本はいくらあっても困らないが。

壁をコスモスに変えてみた。どうだろうか。