昔嫌いで今好きなもの。

昔嫌いで、今好きなもの。
●トマト。理由はデロデロぐじゃ〜としているところ。今はさっぱりと塩かけて食べてる。
●ヨーグルト。ドロドロしてて、誰かが、脳みそみたい、と言ったから嫌いになった。今は砂糖なしのプレーンヨーグルトを毎日おいしく食べている。
●冷ややっこ。味が嫌いで、食べてる間にぐじゃぐじゃになって嫌いだった。今はネギとしょう油としょうがと豆腐の組み合わせがおいしいと思う。
●あんかけのもの。どろどろして気持ち悪かった。今も、嫌いなのだが、あんかけカタ焼きそばと、中華丼だけは好きになった。
シューベルトの「未完成」。退屈なので、眠れないときなどに聴いてつまらなくて眠っていた。今は好きな曲だ。なんでこの良さが分からなかったのだろうと不思議である。スタニスラフ・スクロヴァチェフスキの指揮のコンサートへも行った。とってもよかった。
他にも嫌いから好きへ変わったものはたくさんある。そのうちまた書こうと思う。