バーゲン

昨日、最寄りの伊勢丹へバスで行った。バーゲンをやっているから。2時頃出発。
バスの中とデパートの中はエアコンで涼しかった。暑かったら何も買う気になれないだろう。
一応いろいろ見たけど、欲しいと思うものはなかった。結局バーゲン品ではないサスーンの黒いずぼん(いまだにパンツと呼べない。誤解されるかもしれないと思ってしまうので… 笑)を買っただけ。
小さな街は、お祭りをやっていた。行きのバスの途中でも、御神輿かついだ男達で道路を占領され、渋滞した。別にいいけど。お祭りは好きだが、そこのにはあまり興味がない。ので見なかった。
またバスに乗って帰ってきた。
バスから見えるファミレスの、いちごのかき氷アイスクリームつきの旗を見て、無性にかき氷が食べたくなってしまった。アイスつきの。
夏のうちに食べられるかな〜。食べたいっ。