かき氷!

友達とかき氷を食べた。
お店に入ると、去年と違って、非常にテキパキした男の店員さんがいて、座ろうとすると、「天然水じゃないですけどイイデスカ?!」と言う。いきなりでびっくりしたが、しょうがないので「ハイ。」と言って座った。そして、注文するとき、わたしが「クリームメロン」と言うと、「メロンの味しませんがイイデスカ?!」と言う。???またびっくりしたが、しょうがないので「ハイ。」と答えた。友達が「いちごクリーム」と言うと、「いちごの味しませんがイイデスカ?!」と言う。???またびっくりしたが、友達もおとなしく「ハイ。」と答えてた。色だけが違って同じ味なんだね、とふたりで納得したが。
しばらく待って、いよいよ氷が運ばれてきた。なんて毒々しい色なんだろう!
でも暑かったので、冷たいかき氷はおいしかった。
他にも、ブルーベリー味とか、和三盆とか、抹茶とかいろいろある。こちらはちゃんとそれぞれの味がするのだろう。今度また来たら、その辺のものを注文してみようと思う。