「チューリヒ美術館展」

日曜日、友達と観に国立新美術館へ。
期待通り見応えがあり、とてもよかった。
美術展にあるほとんどの絵がよかったのって珍しい。中でも、わたしはモネ、ピカソ、ブラック、ボナール、ミロ、シャガールなど、普段から好きな画家の絵が、やはりよかった。ジャコメッティも面白かった。素晴らしい展覧会だった。もしかしたら、好きな画家がこんなに集まったのは初めてかもしれない(わたしにとって)。わーい嬉しい(今頃になって…)!夏の「オルセー美術館展」もまあよかったが、イマイチだったな。オルセーでがっかりした人も、今回は間違いない。お勧めする。是非足を運んでみてほしい。

もちろん、自画像ではない。