年末ですね。

夕食を作った。
鶏じゃがと、大根のコールスローと、大根ととうふのおみおつけ。
大根を細く切るのに時間がかかってしまった。
鶏じゃがとは、鶏もも肉と、じゃがいもを炒めて煮たものだ。初めて作ってみたが、肉を切る苦労さえなければ簡単な料理だ。
コールスローを作っていて、大根が多すぎるなあと思って、残したものを、おみおつけに使ったので、とうふと大根というあまりおいしそうではない組み合わせになってしまった。
でも、今日の料理全体は簡単でおいしかった。うまくいってよかった。

クリスマスも終わり、すっかり年末。
みなさんいかがお過ごしですか。大そうじなどで忙しいですか。
私はまだ大そうじしてません。大変なことになりそう。
もっと収納があればいいんだけど、もういっぱいでどこも何も入る隙がない。バッグをヤフオクで売りたいなあと思うけど、今年はやめておこう。落ち着かないから。と言ってると片付かないんだよな〜。

みなさん忙しい年末を風邪など引かないように乗り越えましょう。