バーゲン

バーゲンへ行って来た。思っていたより人が少なくて、見やすかった。私の一番欲しかったものは、黒のタートルネックセーター。首が隠れるくらいで、ゆったりとしたもの。そして温かいもの。いくつか、黒のタートルを見つけたが、私の欲しいものと違う。とうとう見つからず、あきらめる。冬のパンツが少ないので、コールテン(コーデュロイって言った方が分かるのかな)の、渋めの紫色のパンツを買う。この色は、パンツでは初めてだ。黒か白で合わせるのが無難だろう。冬の寒い時、つまり今だが、温かそうで、便利に着られそうだ。あと、黒いベルトを購入。欲しい黒いシャツもあったが、もう少し生地が柔らかで、着心地がよければよかったのだが。黒いシャツって、ありそうで、なかなかいいものは少ない。思い切って買えばよかったかな。服を買いに行って、あとからあれもこれも思い出して、買わなかったものを買えばよかったかな〜と思ってしまう。でも、多分そういうのは妥協して買うものなので、あきらめてよかったのだろう。
いつの間にか人が増えてきた。遅いランチをとって、休む。デパートの中は暑い。疲れる。お茶碗など見て帰る。私が帰る頃には人がたくさん入ってきて、エスカレーターもぞろぞろと混んでいた。
バーゲンの間にもう一度行ければいいのだが。
今日はこれくらいでよしとしよう。