最後のバーゲン

新宿東口ヨドバシカメラで、デジタルテレビを1台購入。これは父の。あと充電式掃除機、コードレスのものを購入。これは母と私の。実際家で使ったことがないので、どの位吸引力が、あるのかわからない。コーナーのじゅうたんのごみは簡単にとれたが、買わせるためにとれやすいごみなのかもしれない。心配もあったが、立ったまま自由に掃除ができるという点に魅力があったので、買ってしまった。他にA4の光沢紙と懐中電灯を買い、店を出た。
お昼を過ぎていたので、中村屋で昼食。チャーハンにする。おいしかった。中村屋は、老若男女、でも、おばさんが多いかな。おばあさんも多いかな。
この日のメインイベント、伊勢丹のバーゲンへ。2階で見てまわるが、早速疲れて来た。春物が出ている。バーゲン品が少なくなってる。
よろよろと、あちこち見て、ひとつだけ欲しいものがあった。でもサイズが合わないのであきらめた。
疲れて、座りたかったが、伊勢丹の洋服売り場には休む椅子がない。伊勢丹よ、もっと椅子を置いて欲しい!疲れた客が、椅子に座って休んで、疲れがとれ元気になったところで、さあ、また買い物するぞって気力が出て、伊勢丹も売り上げがあがるのではないだろうか。今のままじゃ、疲れて、もう帰ろうと思う客も多いのではないだろうか。
結局、何も買わないまま、伊勢丹を後にした。
くたびれもうけとはこのことだ。がっくり。
郵便局で官製はがきを買いたかったが、混んでいてあきらめた。
タリーズで、豆乳と抹茶のアイスクリームを食べ休み。
5時になると電車が混むので、早めに帰った。
電車からきれいな夕焼けが見えた。でも、富士山は見えなかった。
とうとう黒いタートルも、黒いシャツも、今冬見つからなかった。残念。