国立の桜

先日、国立へ桜を見に行った。
もう満開は過ぎ、随分散っていた。でも、花びらが散って雪みたいできれいだった。
まず、ロージナ茶房でランチを食べる。桜が満開の頃は、席がないくらい混むが、その日はすぐ座れた。フローレンスとアイスコーヒーを頼んだ。
その後、ブランコ通りから本屋へ行き、本を一冊買った。
大学通りをぶらぶらし、桜や、緑地のきれいな花を眺める。きれいだなぁ。
一橋大学の池で休み、通りの向こう側に移り、駅の方へ歩く。
途中、セコいレストランに入り、いちごパフェを食べる。おいしくなかった。
連れが、お腹が痛いと言っていて、さっきのロージナ茶房では、紅茶だけだったので、お腹が痛くても、疲れるので何か食べようということになり、ホットサンドイッチを頼んだが、半分しか食べられなかった。気の毒に。
夕方になったので、帰ることにした。
私の故郷さようなら。
また国立に住みたいな。