賞品は・・・

昨日、大きな荷物が私宛てに届いた。
中に紙一枚あり、随分前に応募した猫のイラストコンテストの佳作に入ったので、賞品を送るとある。わ〜い、忘れてたけど、こんなこともあるんだ〜、と嬉しかった。が、しかし、その賞品とは、キャットフードがたくさんだったのだ!4袋と、2缶。
うちは、昔ネコを一匹飼っていたが、もういない(涙)。
確か,応募する時に、賞品はキャットフードの場合があるので、ネコを飼育しているかいないか、はっきり印をつける欄があり、私は飼っていない、の方にまるをしたと記憶している。だから、キャットフードは送られてこないだろう、と思っていたのだ。
しかし、宣伝のためにやっているのだろう。よく見ると、紙の最後に、「もしご自宅で猫を飼育されていない場合、お届けしたキャットフードは、ご親戚やお知り合いで猫を飼育されている方にプレゼントされるなど、ご活用いただければ幸いです。」とある。言われなくてもそうするしかない。宣伝してあげる。
母の友達で猫を飼っているひとがいるので、まずそのひとに今度聞いて(宣伝して)みるつもりだ。
約6000点の応募があったという。よく考えると佳作はちょっと悲しいが、ギリギリで入ったのだろう。喜ばなくては。選んでいただいてありがとうございます。