入選!

応募したのはたしか8月くらいだったと思うが、忘れた頃に通知が来た。まずはメールで知らせがあり、今日DMが届いた。
第3回矢祭町「もったいない図書館」手づくり絵本コンクールに入選したとのこと!
最優秀賞一人、優秀賞一人、佳作一人と続き、その次の入選の五人のなかのひとりに選ばれたのだ。佳作にでも入れれば嬉しかったのだが、しょうがない。力がなかったのだろう。五人のなかのひとりは哀しいがよかった。
「おつきみのよる」という絵本を応募した。おつきみのおだんごたちが宇宙へ行く話だ(笑)。イラストレーターで描いた。CGは受け入れられないかと思ったが、大丈夫だった。
ダメもとでだしたが、結果が出て本当によかった。