新宿

いろいろわたしにくれる年上の友達がいる。手芸が好きなので、自分で作ったクッションや、人形や、タオルに工夫して、かわいくしたもの。料理も好きで、パウンドケーキなど。薔薇の造花の花束。お茶をすると、いつの間にかアップルパイを買っていてくれたり、お茶の支払いなどわたしがトイレに行っている間に済ませてしまったり、申し訳ない。
わたしの作ったポストカードを気に入ってくれていて、お礼はそれでいいと言うのだが、あまりにも悪いので、今日ランチをおごった。それでも、スイートポテトを家族分作って持ってきてくれる。かなわない。
ランチのあと、友達はパートへ。
わたしは新宿へ。ヨドバシカメラでプリンタのインクや紙類を買う。
くつが欲しかったので、伊勢丹へ。ちょうど気に入ったのがあったので、それを買う。果たして、長時間歩けるだろうか?くつばっかりは、いつもちょっとした賭けだ。始めはよくても、途中から痛くなったりするからだ。すぐ履くつもりはない。友達と会うときとか、都心の方へ行くときに履こう。近所では今までのを履く。
カレンダーを2束買う。年末の買物はこれで大体終わった。あとは年賀状だ。日記帳も買ったし、スケジュール帳も買ったし、他に未だ用意してないものあったかな?
まあ、もしまだあったら買いに行けばいい。
荷物が多すぎて、ジュンク堂へは行けなくなった。ので、りえさんへのお返しは、次の機会となった。ごめんね。もうちょっと待っててね。
夕食のあと、もらったスイートポテトを食べたら、とってもおいしかった!今度作り方教えてもらおー。
と、何事もないふつうの1日を書いてみただけ。