ヴィンテージ風のバッグが・・・。

少し前、ジーンズの生地、つまりデニムでできた縦に長方形のマチのあるバッグを買った。新品なのに、使い込んだ渋めの年代物に見えるので、気に入って購入した。使う前に、なぜか1度洗っておこうと思ったのが悪かった。洗ったら、なんと、あのヴィンテージものにも見えた渋いバッグが、幼稚園の子供が持ってお似合いの、ただのデニムのお弁当入れのようなものになってしまった!なんで洗ってしまったりなんかしたの〜〜〜?!バカだ。ヴィンテージの要素を洗い流してしまった〜〜。加工してあったのね。もう使う気なくして、父が図書館へ持って行く時に使うようになってしまった。そうだよな、ヴィンテージのジーンズも、洗わないで使うって聞いたことあるもんな。なんで同じように考えなかったんだろう。今度からは、気を付けよう・・・。でもあれほど気に入る似たようなものは、すぐには見つからないだろうなぁ。