国立の桜。

先日、両親と一緒に国立へお花見に出かけた。国立はわたしの産まれた故郷。大好きな街だ。
これは駅から見た景色。ガラス1枚へだてている。桜満開だ。桜の名所としても知られている。
2枚目は大学通り。ひとだらけ。
この小さな写真のロージナ茶房でランチ。学生の頃、アルバイトしていたお店。料理のボリュームがすごい。
一橋大学の前のしだれ桜。きれい。



最後の写真は、昔住んでたところの近くの小さな森。子供の頃はよくここで遊んだ。泥だらけになって、思いっきり遊んでいた。飼うことになる子猫たちとの出会いの場所でもある。
百恵さん宅も見物しに行った。引っ越したといううわさを聞いて、それを確かめに。ドアの横に、MIURAと掘ってあったので、まだ住んでるんだなと思った。
かなり歩いたので、とても疲れた。暑くて、ジャケットなんか持って来て無駄だった。
本当は、花吹雪の夕方が、桜を見るのには一番好きなのだが、遅くなるとあとが大変になるので、帰った。両親も疲れたと言っていた。でも楽しい1日だった。これから散るところがきれいなので、みなさんも
桜を見に国立へ行くといいかもしれない。