ヨドバシカメラ新宿東口店。

ブルーレイレコーダーを買いに行った。居間に置くもの。店員に説明されながら、適当なものを選ぶ。あれで大丈夫かなぁ。電気製品って、苦手。高い買物だし、失敗する可能性もある。いつも大きな賭けをしているような気になる。
LED電球も、家中の分を買った。かなりの数になった。2部屋、蛍光灯だったので、それも替えるので、電気カサも2つ買い替える。これで随分節電になるだろう。
あと、パソコンのHUBを買う。今までのは壊れてしまったので、1週間ほど複合機が使えず、とても不便だった。これでなんとかひと安心。
HUB以外は、全部送ってもらうことにした。ので、荷物にはならなかった。
3時半ごろに中村屋でランチ。とゆーか遅い昼食。
ひと休みしたので紀伊国屋書店へ。荒井良二の「空の絵本」を購入。絵がとても素晴らしいので、お勧めする。一階の外で、清水寺の何かを女性2人が一生懸命大きい声で宣伝していた。ひとりも興味を示すひとが通らず、かわいそうだった。一体何のためにやってるんだろう。無意味・・・?
今頃ブルーレイレコーダーを買うなんて、かなり遅れてるが、やっとNHKのBSが録画できるようになる。
機械音痴のわたしにも使いこなせるだろうか。心配だ。ホント,わたしは心配性。頭で考えるほど、実際大変なことは少ないものだ。それはわかっているが、心配してしまうのだ。直さないとね。