ドトールで。

ドトールで、いつもはアイスコーヒーと、ジャーマンドックをよく頼むのだが、今回は野菜も食べた方がいいなと思って、レタスドックを頼んだ。席で食べ始めたが、レタスの固いところが多くて、ソーセージがその上に不安定に乗っていた。まずレタスのまわりだけ食べていって、いよいよソーセージを食べることになった。食べにくくて一生懸命食べて、2口くらい食べたのだが、アッと思ったら、残りのソーセージがスルッと床に落ちてしまった(笑)。ショックだったが、急いで写真を撮った。フラッシュに気付き、店員さんが片付けてくれた。私は「すみません。」と言ったが、どこか腑に落ちない気分だった。あんな食べにくいものを作って、売るなんて、と。ちなみにモスバーガーでは、落としたものは、新しいのと取り替えてくれる。ソーセージの分、満足できなくて、食べたくもない甘いワッフルを追加して食べた。もうレタスドックは頼むのやめよう。ジャーマンドックで充分だ。