谷根千散策

昨日、友達と谷根千散策へ出かけた。谷中のゆうやけだんだんは、昔は猫がたくさんいて可愛かったのに、ビルが建ってて猫の居場所が無くなってしまい、一匹も見ることができず、残念だった。谷中銀座は混んでいてあちこちで行列を見た。根津神社へ行くことにして歩いていたら、根津名物のたい焼きの店に
ものすごい行列ができていた。みんな元気だな。根津神社のすぐ近くのお店へ入り、2人とも、やまかけ
定食を食べた。じねんじょがおいしかった。たまたまだが、根津神社ではちょうど”文京つつじまつり”をやっていて、きれいなつつじを見ることができた。お参りをして、その後谷中霊園へ向かう。緑がきれいだった。上野まで歩き、駅中のカフェでおしゃべり。今日はかなり歩いたなー。楽しかったけど。風がビュービュー吹いていて大変だった。友達から京都のお土産の五色豆をいただく。わたしは何も持っていかなくて申し訳なかった。家に帰りいただいてみると、とてもおいしかった!見た目もカラフルでかわいい。まだまだあるのでしばらく楽しめそうだ。家族も喜んでいる。Kさん、ありがとう!!