「笑っていいとも!」について。2

先週の月曜日、いいとも!が終わった。その夜グランドフィナーレ(?)なる番組が放送された。そこに出演したタレントの中で、不仲説のあるダウンタウンとんねるずダウンタウン爆笑問題が共演するというので、視聴者の関心を集めた。いいともが3月いっぱいで終わると決まった後から、今までいいともと無関係だったとんねるずが頻繁に出るようになった。台本書くひとたちが、グランドフィナーレの構想を練ったとき、今までいいともにレギュラー出演していた大物たちを出演させることは簡単に決まった。でももっと面白くしようと、とんねるずを出演させたらどうか、不仲説のある大物タレントが番組に一緒に出たら・・・と考えたのであろう。グランドフィナーレだけとんねるずを出すのは不自然なので、数ヶ月前からいいともに出演させることにしたのだろう。不仲のタレントが共演するって、面白そうだもんね。そして、そのねらいは的中した。高視聴率を取ったという。よかったね。念のため言っておくが、わたしはもう何年もバラエティは見ていない。グランドフィナーレなる時も見ていない。周りのひとの話とか、yahoo!のニュースで読んだだけだ。見ていたら、もっと詳しく書けるんだけどね。ごめんなさいね。