秋分の日。

最近観たDVD。
コクリコ坂から」面白かった。スタジオジブリの映画では、人間が主人公になっていて、架空の生物が出てこない作品が好きだ。だから、1番好きなのは「耳をすませば」だ。次にこの作品が好きになった。

笑の大学」面白かった。三谷幸喜脚本の喜劇である。声を出して笑ったりはしなかったが、おかしいのはわかる。最後は思いがけなく、じ〜んとした。感動もの。

「ひまわり」何度観ても、最後のところしか覚えてない。面白かったが、似たようなシチュエーションでは「シェルブールの雨傘」の方が感動的だ。   


最近食べたもの。
とん平チーズプレートランチ。お味噌汁には天かすをたくさん入れた。見た目ちょっと気持ち悪いけど。

エスプレッソゼリーソフト抹茶。というもの。

どちらもおいしかった。