おやつ「KUROMAKI」

先日、兄がケーキを3箱ひとからもらってきた。
KUROMAKIという、川越達也シェフのチョコレートケーキだ。濃厚なチョコクリームを、ずっしりとしたチョコスポンジで巻いた、いかにも「黒巻き」という感じのロールケーキ。
3箱もあったので、2箱を冷凍庫に入れ(元々冷凍してあった。)、1箱を冷蔵庫に入れ解凍する。11月まで賞味期限があったので、ゆっくり食べて行こう、カロリーもあるし、などと思っていたが、一個食べたら、おいしくて、やめられなくなり、次々と解凍して、この写真が最後のわたしの分。
これを食べると、お腹が重たくなる。でもおいしいので、少しの我慢。
この写真のも食べてしまったのでとても淋しい。カロリーが高いものなので、しょっちゅう食べるものでもないし。
実は・・・・・・太ってしまったのだ!
ああ、どうして1箱ではなく、3箱もあったのだろう。1箱だったら、太ることはなかったと思う。
明日からダイエットだ。なんていつも言っていることだが・・・。
まあ、チョコは太るものなのだ。わかっていたのに食べた自分の責任だ。おいしかった!