「爆笑〜。」

電車で、近くのふたりの女子高生が話していた。
ひとりが「なんとかかんとかだったの。」と、何かしゃべったら、相手の娘が、無表情で、「爆笑〜。」と、言った。笑ってるわけでもない。今の若い人の流行だろうか?とても奇異に思えた。
爆笑なら、はっはっはと笑うのがフツーだと思うのだが。
あんまりおかしくなくても、相手に悪いと思って、爆笑〜、とだけ答えるのだろうか?
そのふたりの間だけに成立する会話だろうか。地域によって違うものなのだろうか。
あーびっくりした。みなさんはどう思います?みなさんの周りではどうだろうか?
なんか、わたしも影響されて、無表情で「爆笑〜。」なんて言ってしまいそう!怖い怖い。